日本帰国時の旅行とか

帰国後2週間弱経ちました。帰国後数日は時差ぼけに苦しみましたが、今では時差ぼけもなくなり普段通りの生活を送ってます。
今回は日本帰国時に行った旅行の写真を適当に貼っつけます。

熱海旅行

会社の同期と熱海へ行ってきました。正確には熱海から伊東線で3駅程の伊豆多賀に行きました。川崎から熱海まで東海道線で1時間半と気軽に行ける点、夏なら温泉だけじゃなく海水浴も楽しめるため、レジャーにはかなり良い場所と思いました。釣りするのも良さそう。

日本の田舎感が久々の日本帰りには新鮮でじんわり来る

伊東線は外が見える方向に座席が配置されていた

海水浴場。海で泳いだのなんて何年振だったろうか。。。

夕暮れ時

湯原温泉旅行

両親と岡山県湯原温泉に行ってきました。温泉の西の横綱と呼ばれている砂湯などが有名らしいです。
砂湯は周りのついたてが全くなく、かなりオープン。その分、開放感があり気持ちが良かったですね。

途中寄った旧出雲街道の郷土資料館

道は結構綺麗に舗装されてた。

湯原温泉の近くにある、神庭の滝(かんばのたき)滝。滝の音が心地よかった。

滝への道のりでは猿が行く手を阻んでました。人馴れしすぎ

毛繕いに夢中の猿も何匹か

砂湯の温泉の一つである、子宝の湯。奥にはそびえ立つダムが見える

湯原温泉の景色。

景色2。正面に見えるのが今回泊まった油屋