オリンピック国立公園へ行ってきました

ブログの更新が滞ってましたが、先週土曜日から夏期休暇を取得し、1週間かけてカナディアンロッキーへ行ってました。今回はロッキーの話の前に溜まってるブログネタを先に書いときます。
7月末にオリンピック国立公園へ行き、軽くトレイルを歩いてきました。歩いたのは、往復4.8km、高低差228mのハリケーンヒルトレイル(Hurricane Hill)と往復2.9km、高低差112mのメリーミア滝(Marymere Falls)トレイルの2つ。メリーメア滝の方はもう一歩感がありましが、ハリケーンヒルトレイルは山々の景色が素晴らしく、気持ち良く歩けました。
去年、一通り観光したときのブログは以下です。
http://d.hatena.ne.jp/tama12/20100725
以降、写真を適当に貼っておきます。

ハリケーンリッジ周辺にいたミュールジカ。細長い耳が特徴

トレイル周辺では高山植物の花が咲いてました

トレイル周辺にいたマウンテンゴート。景色との調和っぷりが中々

開けた視界から見える、雪を若干被った山々の景色が素晴らしかった

その2

メリーミア滝トレイル。林の中を歩くので、景色は少し退屈だが、日陰で涼しい

メリーミア滝。水量は少なめで静かな雰囲気

ロッキーネタは文量が多くなりそうなので、3回ぐらいに分けることになりそうです。