日本に戻っていた時のこととか

19日から31日まで一時帰国休暇で日本に戻ってました。その時の感想やら雑記などを適当に。

  • 飲み会の回数(結婚式も含む)は8回。都合をつけてくれた友人達に感謝。ただ、体重の増加が気になります。。
  • ラーメンは帰国中に3回食べて満足できました。赴任1年目と比べるとラーメンに対する欠乏感は少なくなっているみたい
  • 秋葉原歩行者天国に行きました。人は多かったですが、特に大きな混乱もなかった様子。帰任する頃にはもっと賑やかになってるのかな
  • 映画「ソーシャル・ネットワーク」を見てきました。展開が早く飽きさせない所、サクセスストーリーではなくトラブル続きで視聴者に色々と想像させるストーリー展開も良い意味で裏切ってくれた所が良かった
  • 日本の漫画喫茶や本屋に行った外人が「ここはどんな天国だよ。」と言う気持ちがだいぶ分かりました。充実しすぎ。シアトルにも漫画喫茶出来ないかなぁ
  • 家族で道後温泉に行ったのですが、家から道後温泉のホテルまでの所要時間はフェリーを利用して3時間ほどと、実はかなり近いことを知りました。個人的にもう一度行ってみたい
  • 滞在中、お腹を下し続けてました。日本食に胃腸が合わなくなってきてるのか、ただの食べ過ぎや体調不良?

といった感じです。後、帰国時に撮った写真を適当にご紹介。
歩行者天国解禁直後。人でごった返してました

たまたま開催されていた秋葉原でのフリマの1画にて。話を聞いたところ、UFOキャッチャーで取ったグッズを売ってるらしい。どんだけ上手いんだろう。。

道後温泉にて

ホテルから道後の街を

松山城

かなり疲れましたが、楽しい2週間でした。時差ぼけを直さないとなぁ。