ここ2週間ぐらいの出来事とか

今回はここ2週間ぐらいの出来事を適当に。

Redmondのお祭りにちょこっと参加

土曜の夜に野外映画見て、日曜日の昼に自転車レース見て、夜に花火を見たぐらい。結構賑やかなお祭りだったかと。コロラドのフォートコリンズではお祭りって無かった気がする。
自転車レース。参加者はみんな本格派で結構スピードも出てた。

Bellvue Golf Cource で 9holeプレー

1人でBellvue Golf Courceに突入。結構混んでて、知らない人3人と一緒に回ることに。スコアは57。ドライバーがボロボロで100Yぐらいしか飛ばなかったけど、何とかスコアはまとめられた気がする。

Bellevue Golf Course‎
5500 140th Ave NE, Bellevue, Washington, United States‎
Sat-Sun Sunset (After 3pm) $28.00
18-Hole Regular $37.00

ゴルフ場。天気も良好で気持よかった。

半年ぶりにバドミントンをプレー

Bellevue Badminton Clubというクラブチームの練習に参加し、半年ぶりにバドミントンをプレー。思ったよりは動けたが、1試合で太ももの筋肉がつりそうになるという想像通りの弱体化っぷり。週1or隔週ぐらいでバド再開しようと決意。

アパートの窓についている安全バーを取り外す

アパートでの不満の1つに安全面の理由で窓が30cmぐらいしか開かないというのがあったけど、先週末、ついにアパートのオフィスの人に聞いて、"外すけど自己責任だよ"的な内容の誓約書にサイン後、安全バーを自力で取り外した。バーを取った結果、寝室の270cm幅の窓が30cmしか開かなかったものが、120cm開くように。多少暑い日も、これでかなり快適に。

↓窓の1/3ぐらしか開かなくてやきもきした日々ともおさらば

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)プレイ

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

一部で話題になってたゲーム。30時間ぐらいかけてクリア。タイムトラベルとカオス理論がメインテーマかな。ストーリーもさることながら、タイムトラベル理論の物理学の話もゲーム中に比較的分かりやすく解説されてたり、多世界解釈世界線の収束などタイムトラベル関する話が盛り込まれてて面白かった。

ヘッドホンアンプ買ってみた

デスクトップPC用にヘッドホンアンプ(NuForce Icon HDP)を購入。アメリカだと日本より大分安く買えたので得した気分。久々にこの手のオーディオ機器買った気がする。

振り返ってみると、意外と色々やってるなー