日本へ出張してきました

1週間前の話ですが、日本へ出張してきました。1週間ほどの滞在でしたが、職場の方々、会社の同期、大学の友人などなど色んな人と話が沢山できて満足。やっぱり、アメリカに住んでると、日本の知人、友人と話をしたくなるので、今回の出張でその辺のエネルギーが大分充電された気がします。今回、2年ぶりに日本の夏(季節的には梅雨か)を体験しましたが、想像以上に不快でびっくり。湿度が高くてかなり辛い!!ホテルに着くたびに室内温度を20度に設定してました。。。少しずつ日本の気候に合わない体になってるんですかね。
今回1日余裕日があったので、温泉に入りに今話題(?)の熱海へ行ってきました。平日だったので人はまばらでとても静かな雰囲気、旅館の風呂も貸切状態、旅館のご飯もすごく美味しくてかなり満足。後、伊豆とかと違って観光地っぽい賑やかさもなく、古くからある落ち着いた温泉地って感じの雰囲気も良かったです。熱海は横浜から電車で1時間強と意外に近いので、日本に戻ったら暇な土日にぶらりと行くのもありだと思いました。
熱海駅。タクシーが一杯止まってたけど、乗る人は少なめ。

商店街。人はまばらでこぢんまりしてる。

熱海の海岸。まったりと風景眺めてました。静かな雰囲気に心が落ち着く。

今回お世話になったホテル。大野屋ではない。

夕飯。お腹いっぱい日本食を堪能。やっぱり日本食が一番うまい

都市開発中だった戸塚のトツカーナは完成してて東戸塚みたいになってました。再開発自体はまだ続くみたいです。