カスケードループをドライブしてきました。

以下ルートのカスケードループと呼ばれるドライブルートを今週末1周してきました。距離は大体450mile(720km)ぐらいです。

旅程は以下です。

6:00 Redmond 出発
8:00 B Leavenworth 到着。朝食
9:00 B Leavenworth 出発
10:00 C Chelan 到着
13:30 CとDの間 Winthrop 到着
15:00 CとDの間 Winthrop 出発
19:00 Oak Harbor 付近で夕食
20:30 E Clintonから船でMukilteoへ
21:30 F Redmond到着

カスケードループの見所は、カスケード山脈の雄大な山々はもちろんのこと、南ドイツ風のLevenworthや西部劇の街を再現したWinthropといった街、水の透明度の高い氷河湖Lake Chelan、などなど見所が結構たくさんありました。一通り回った感じだと、これ目当てで日本から観光にくるほどでは無いですが、シアトル近辺に住んでいる人なら1度は入っておきたい場所という印象です。今回1日で回りましたが結構日程的にきつきつなので、OakHarbor近辺は行かないなどして、もう少しコンパクトにすると調度良いかなと思います。

Leavenworthの建物。朝食はここで食べた。

お店の中は割と普通。

透明度が高く、綺麗だったLake Chelan。泳いでる人はいましたが、水は相当冷たかった。水上のアクティビティもあるみたい。

西武街を再現したらしいWinthrop。

お店も昔風。

天気が良かったので、バイクの人もたくさんいた。

地図上Dのノースカスケード国立公園内にある湖。シアトル近辺の景色はやっぱり緑が多い。

上と同じ場所からの景色。山の景色も中々だった。

Oak Harbor 内にあるDeception Pass Bridge橋の高さの割に手すりの低さがナイス。怖い。

船から見えるMukilteoの街。

青空に架かる雲。うまく説明はできないけど、こういう景色結構好き。

今回の話とは全然関係ないですが、今月末の6/27-7/5で日本に一時帰国します。ただ、今回は時間的にあまり余裕が無いので、実家には帰らない予定。