スカジットバレーチューリップフェスティバルへ行ってきました


先週末、会社の同僚とマウントバーノン(Mount Vernon)のスカジットバレーチューリップフェスティバルへ行ってきました。場所は↓で大体Redmondから60mile、1時間弱ぐらい。

このフェスティバルはチューリップの収穫時期である4月1日〜30日の間にチューリップ農場の一部を見学できるイベントです。農場と言っても観光用に色とりどりのチューリップが絨毯状に植えられていてきれいでした。他にもちょっとしたおみやげが売っている小屋、ヘリツアー、トラクターツアーなどアトラクション的なものもあり、家族連れには良さそうな感じでした。ちなみに入場料は一人$5。ここシアトルは天気の悪い日が多いのですが、この日は何とか天気はもったのはありがたかった。シアトルはコロラドからは考えられないぐらい雨の日が本当に多いのです。。。
入り口

中には自由の女神や風車も。なぜに自由の女神?

鮮やかな色のチューリップ絨毯

チューリップの花の中は意外と普通だったり

チューリップ、山、カイトの景色はのんびり自然を満喫してる気分にしてくれました

ぼちぼち国立公園に行きたくなってきたなー