ロッキーマウンテン国立公園散策ツアーに参加しました

今週はロッキーマウンテン散策ツアーに参加しました。主催は、毎週月曜日に教会で英語を教えてもらっているESL(English as a Second Language)のボランティアの方。内容としては、Sprague Lake周辺を簡単に歩き、軽い夕食を食べた後、Upper Beaver Meadows Trailにエルクを見に行くと流れ。ロッキーマウンテンを車で移動中、集団が2つに別れて立ち往生といった状況があり、歩く距離がかなり短くなった点は少し残念でしたが、Upper Beaver Meadows Trailでは十数頭のエルクを見ることが出来たので概ね満足できました。野生の動物の観賞は、普段の生活とは別世界に身を置いている気分に浸れるので、結構気に入っています。後、自然が一杯のロッキーマウンテン国立公園に車で1時間ほどで行ける場所に住んでいることの良さを再認識。来週も行ってこようかなぁ。
Sqrague Lakeの写真です。駐車場から池までが近く、手ごろに見れます。結構きれいな池です

Upper Beaver Meadows Trailでのエルク観賞。きれいな夕焼けも堪能できました

オマケの写真。冬になるとSqrague Lakeは↓な感じになります。冬は別世界です

ロッキーマウンテンの各トレイルや池の場所は以下のサイトで確認できます。
http://www.nps.gov/ROMO/index.htm