フォートコリンズ秋事情

10月になりました。気温も大分下がってきて、一時は8時半ぐらいだった日没時間も7時ぐらいになってきました。夏のシーズンは終わったみたいです。季節の変わり目なわけですが、気温の変化がかなり激しいです。参考までにフォートコリンズの今週の最高/最低気温の予報をご紹介。

10/07 10/08 10/09 10/10 10/11 10/12
最高気温 19℃ 4℃ 11℃ 0℃ 5℃ 11℃
最低気温 2℃ -2℃ -6℃ -4℃ -5℃ -1℃

10/08に10/07の暖かさの気分で服を選ぶとえらい事になります。休日も想像以上に寒くなるケースを想定して1、2枚多めの服持参は必須です。一方で、いまだに半そでのアメリカ人を見かけたりも。皮膚の作りが違うんだろうなあ。。。
ちなみに東京の予報は以下。

10/07 10/08 10/09 10/10 10/11 10/12
最高気温 23℃ 22℃ 21℃ 21℃ 20℃ 22℃
最低気温 17℃ 16℃ 15℃ 15℃ 16℃ 16℃

こうしてみると、日本って過ごしやすい穏やかな気候な気がしてきます(今は大型台風直撃で大変みたいですが。。)。とにかく体調を崩さないよう気をつけたいところです。
最後に最近のフォートコリンズの写真をちょこちょこ紹介しておきます。iphone で撮影したので発色などが悪いですが、その辺は勘弁ということで。雰囲気的には初秋っぽい感じ。実際は結構寒いんですけどね。。

紅葉の進み具合は50-60%といったところ

アメリカの紅葉は思っていたよりもきれいです。黄色がまぶしい

葉っぱが緑から黄色に変わっていく様子も中々風情があります

葉っぱが赤になっているものも。アメリカで見れるとは思っていませんでした

番外編。今月ハロウィンがあるので、スーパーではハロウィン用のカボチャが売ってたり