いつも通りの休日

今日は午前中は隣町のLovelandにあるCattail Creekでゴルフのショートホールのコース回って、午後からは家でまったりしてました。
アメリカはイメージ通りゴルフの値段がかなり安く、ショートの9 holeで一人$10(冬季だと$7)しかしません。予約も前日の夜にネットで簡単に予約できるので、日本と違ってかなり手軽に楽しめるスポーツです。その手軽さから、時々一人でコースへ行っています。一人で行くと必ずどこかのグループにマージされてしまうのが、ちょっと辛いところですが。。。日本で言うとボーリングに行くような感覚が近い気がしますね。
今日の調子はと言うと、7番アイアンの調子があまり良くなくて、結構辛かった。最近アプローチがちょっと上手くなったので、なんとか大崩れは免れましたが。。。(大崩れしてないと言ってもスコアは50いかないぐらいと初級者レベルです。)
まぁ、気長に少しずつ上手くなっていきたいところです。
↓はCattail Creekゴルフ場で撮った写真です。iphoneで撮ったので、いつもより写りが悪いかも。