今シーズンのすべり収め


先週日曜日、5月31日のネタです。コロラドでは6月上旬まで滑れるスキー場があり行ってきました。スキー場の名前はA-BASINです。さすがにこの季節になると雪質は大分落ちてきてて、滑れなくはないですがシャリシャリの状態でした。
この時期のスキー場で少し面白かったのが、スキー場の麓でバーベキューをやっている人がいること。一方ではスキーウェアを着て滑ってるのに、もう一方では肉を焼いてる。アメリカらしいユニークな光景でした。
左がリフトに並ぶ人、右がバーベキューを楽しむ人

A-BASINで、もうひとつ面白かったのが↓の写真の大きな水溜り。

時々、その水溜りを水上スキーのように通過している人を何人か見かけたので、自分達もチャレンジすることにしました。↓の動画の最初に写ってるのが自分です。失速して水に浸かっちゃいました。改めてみると、結構かっこ悪いですね(汗)。通過はできませんでしたが、「やったった」という満足感は中々でした。この国に来ている限りは何事もとりあえずやってみないとね。

他にも色々あったのでご紹介。
雪上自転車で突入する、かなりチャレンジングな人も。豪快に失敗してます。

女の人も果敢に突入しクラッシュしてます。それにしても、楽しそうだ。

とまぁ、どの動画も結構なチャレンジっぷりと大盛り上がりのアメリカ人。このノリは好きだなぁ。
さて、結局10回ほど滑りに行った今シーズンですが、さすがに今回で滑り収め。一杯滑れたし今シーズンは楽しかったなぁ。また来シーズンが楽しみです。