ブログで知り合った方と食事しました

久々の旅行以外のネタです。今日はこのブログがきっかけで知り合った方と食事に行きました。食事に行った場所は中華料理屋のHunanです。
http://homepage.mac.com/noiliang/hunan/
Hunanのご飯は中々おいしくて、値段も夕食で一人$13ぐらいとリーズナブルでした。
今回の食事はブログでコメントを貰って、メールでやりとりして「じゃあ、食事でも」という流れだったのですが、やっぱり会うときって緊張します。ネット経由だと基本的に顔や年齢は分からないので、メールなどの文面から何となく想像するしかありません。この辺は性格から来るのかもしれませんが、すごく年上の人がきたらどうしようとか、怖い雰囲気の人がでてきたらどうしようとか、いらん心配をしてしまいます。
実際にふたを開けてみると、同年代の方でした。食事中も色々な話ができたし、楽しい時間を過ごすことができました。何より日本人の少ないフォートコリンズで日本人の知り合いが増えるのは何となくうれしいです。
しっかし、ネットで繋がって人と会うって、今考えてもすごい時代になってきてると思います。この感性、おっさんくさいか。。。