フォートコリンズ冬に戻る。。。

ここ2週間ほど最高気温20度前後が続き、もうすっかり春が来たと思っていましたが、今週は一転して冬の気候に戻ってしまいました。そして、木曜日には大雪が。。。コロラドでは1月、2月よりも3月、4月のほうが雪が多いらしいです。アパート前も木曜日には↓な感じに。

しかし、金曜日は一転して晴天。さすが、コロラドは8割以上が晴れと言われているだけはありますね。やはり晴天は気持ちいいので、この点は非常に気に入っています。同じ場所での写真です。

コロラドで一番感心するのが道路や歩道の除雪の迅速さです。雪が降るとすぐに除雪車や個人用の除雪機などを用いて、道路や歩道を除雪します。なので、雪が降っても1日たてば↓の写真のように道路に雪は無く、安心して運転ができます。これは結構ありがたいですね。

寒いのは苦手なので、早く本当の春が来ないかなぁ。