アメリカの温泉 Dakota Hot Springs へ行ってきました。

湯船につかりたい欲求が我慢の限界となり、アメリカの温泉に行ってきました。名前は Dakota Hot Springs で、1月に旅行した Garden of the God の近くにある温泉です。フォートコリンズからの経路は以下で、片道2時間40分ぐらいでした。


View Larger Map

入り口は↓な感じで、ちょっとさびれた雰囲気。

オフィスは↓な感じ。

写真を見ると一目瞭然なのですが、ここの温泉は屋外の温水プールみたいな感じでした。ただ、プールの中心に人が2、3人つかれる大きさの湯船があり、その湯船につかれば一応日本の温泉気分を味わえます。

温泉は混浴で水着の着用は任意なのですが、女性も含めて意外と水着を着ていない人が多く、ちょっとびっくり。まぁ、さすがに若い人は全員水着を着てましたが。。。温泉の方は日本と比べると風流さが足りませんでしたが、久々の湯船&温泉ということでまったり1時間以上湯船につかって、十分に満足できました。ちなみに値段は$15と日本の温泉より高めですが、温泉好きとしては背に原は変えられないところですねぇ。

Dakota Hot Springs のホームページ
http://www.dakotahotsprings.com/default.aspx