東方Project第12弾の発表

東方Project第12弾の内容が発表されていました。名前は「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」。今回はゲーム全体の雰囲気が明るそうな感じ&宇宙まで行きそうなタイトルですね。スナップショットを見る限り、いつも通りのシューティングゲーム。発売は8月みたいです。最近やっているゲームと言えば、この東方Projectシューティングゲームウイニングイレブンぐらいなので、非常に楽しみです。発売までは大分ありますが。

上海アリス幻樂団(製作者のページ)
http://kourindou.exblog.jp/9703480/

第11弾の東方地霊殿ですがExtraをクリアーしました。今回はかなり苦労しました。慣れてくれば割と安定する印象です。慣れるまではすぐ被弾して中々先に進めないというパターンが多かったですね。現在はHardを攻略中。ラスボスには会えましたがクリアまではもう少しかかりそうです。まぁ、まったりやります。Extraのリプレイ置いときます。暇な方は見てやってください。見るときはファイル名を"th11_09.rpy"のように変更し、replayフォルダに置いて見て下さい。

霊夢A 残機1 4.5億
ttp://www.geocities.jp/j1401072/ReimuA_EX_th11_09.zip
霊夢B 残機0 3.9億
ttp://www.geocities.jp/j1401072/ReimuB_EX_th11_10.zip
マリサC 残機0 4.4億
ttp://www.geocities.jp/j1401072/MarisaC_EX_th11_12.zip

適当にスナップショットもはっときます。
中ボス。この辺で被弾すると超凹みます

ボス戦1。この辺は無難にこなしていきたい。

ボス戦2。このスペルが正念場

ボス戦3。最後のスペル。ここまでくれば後は忍耐で