日本の本を購入


どうしても欲しくなったので、日本の本を購入しました。注文後、待つこと約二週間。ようやく届きました。
今回はEMSという国際スピード便を利用して届けて貰いました。EMSの場合は荷物の追跡ができて↓のような感じで、今荷物がどうなってるかを確認できます。


送ってもらった荷物は平日昼間に我が家に届けられたようで、不在のため不在票が家のドアにはさまっていました。不在票を見ると、USPS(日本で言う郵便局)に荷物を直接取りに行けるみたいだったので、次の日の朝に取りに行くことにしました。ネットで見る限りUSPSの職員の評判はあまり良くなかったので少し不安でしたが、職員は親切で特に問題も無くサクッと荷物を受け取ることが出来ました。さすが優しいアメリカ人の多い町、フォートコリンズ。こういったときは非常に助かります。
ちなみに料金は、本の価格が2冊で\2000、送料が\2800の計\4800 也。高い!!買えるだけ全然ましですが、本の購入はよくよく吟味する必要がありそうです。。。