冬休みの出来事その4、ワイオミング、ネブラスカ州観光

久々の更新です。1月終了間際ですが、冬休みシリーズが終了していないという体たらく。でも、今回で冬休みシリーズは最後です。
冬休み最終日はワイオミング州(Wyoming WY)とネブラスカ州(Nebraska NE)へ観光に行きました。ワイオミング州コロラド州の北、ネブラスカ州コロラド州の北東に位置します。ワイオミング州ではロデオのお祭り(CFD/Cheyenne Frontier Days)が7月にあるのですが、それ時期以外はひっそりとした州みたいです。ワイオミング州の人口密度は2km四方に2人とか。相当田舎です。ワイオミング州で行ったのはカウボーイ博物館です。カウボーイ発祥の歴史や昔使用していた馬車、服装などが展示されていました。

なぜあるかは不明ですが、外には大きい靴のオブジェがありました。

ネブラスカ州ではSCOTTS BLUFFとCHIMUNEY ROCKと、池(名前は忘れました。。。)を見てきました。SCOTTS BLUFF はプレートがぶつかることで盛り上がってきた山で、複数の色の断層を見ることができました。

ネブラスカ州では↓のように、結構何も無い雰囲気の場所が多かったです。

CHIMUNEY ROCKは避雷針の形をした岩です。昔は宗教的な意味を持っていたようです。

かなり静かな場所にあり、聞こえるのは風の音だけで気持ちが落ち着く場所でした。
池は日没に間に合わずかなり暗くなってしまいました。


暗くはなりましたが、逆に物静かな雰囲気が心に染みました。
この日は移動時間がほとんどで、移動しながら回りの風景を楽しむ一日となりました。
以上で冬休みシリーズは終了です。米国に来て日は浅かったですが、スノボー、スポーツ観戦、旅行と存分に楽しめた冬休みだったと思います。