冬休みの出来事その3、Garden of the Gods、Loyal Gorge観光

その3です。冬休みはコロラド州内の有名な観光地である、Garden of the GodsとLoyal Gorgeに行ってきました。Garden of the Gods は赤茶色の岩石とバランスロックと呼ばれる、絶妙なバランスで固まっている岩が有名な場所です。場所は、以下のAのところ。Fort Collins からは車で2時間強ぐらいの距離です。


大きな地図で見る

Garden of the Gods はいかにもアメリカって感じの雰囲気場所にあります。

園内は車で移動し、様々な角度で岩を見ることが出来ます。「でっかい岩っ」としか言いようがありません。
↓がバランスロック。確かにすごいバランスで固まってる。。。

まぁ、バランスロックの根元はコンクリで補強されていましたが…
Garden of the Godsの後は、Loyal Gorgeに移動です。Garden of the Gods からLoyal Gorgeまでは車で1時間半強ぐらい。

大きな地図で見る

山なのでカーブも多いですが、結構まっすぐで何も無い道が続きます。

Loyal Gorgeは世界一高いつり橋で歩いて渡れます。まぁ、行って歩いてみた訳ですが、橋が高いっ、高すぎる。。。橋の地面は木の板で所々下が見えるし、時々車が通って橋がめっちゃゆれるし。。。怖すぎる。世界一の高さ以上に落ちそうな雰囲気が怖かったです。橋は↓な感じ。かなりでかい。

谷底はこんな感じ。落ちたら100%助からないです。

こんか感じで、車がゴトゴト言いながら橋を渡ります。

この日は、コロラドの自然を感じる1日となったわけですが、どちらもアメリカらしいスケールの大きさが非常に印象的でした。