冬休みの出来事その2、Denver、Fort Collins 観光とアイスホッケー観戦

出来事その2です。新年明けてからの2日はDenver、Fort Collins観光とアイスホッケー観戦に行きました。自分が住んでいるFort Collins は観光地ではないですが、オールドダウンタウンと呼ばれる小さなダウンタウンがあります。そこは、古くからFort Collins でお店を開いている、いわゆる老舗のお店がそこそこあります。お店の作りも古い感じの建物が多いです。

中には小さい噴水もありますが、あまりの寒さで凍ってる時もあります。

次はDenver に行きました。Denverではまずコロラド州議事堂へ。中々に立派です。

中にも入れます。中はヨーロッパ調な印象です。

議会を行う場所のようなところもありました。

金色のドーム部分まで登ることができ、そこからの景色はロッキー山脈と町々が一望できて中々のものでした。

その後、Denverのダウンタウンをぶらつきながら、コロラド歴史博物館でコロラド州の成り立ちについて勉強し、アイスホッケーの観戦へ向かいました。今回はコロラド州のホッケーチームであるコロラドアバランチの試合を見てきました。

アイスホッケーの試合を見るのは初めてでしたが、さすがに氷上の格闘技と言われてるだけあって、激しいスポーツでした。壁に複数人が激突なんてのは日常茶飯事で、1試合中に3、4回選手同士で殴り合いが起こってました。審判も止めに行かずに静観してるし。

スポーツマンシップにのっとって〜」的な精神からはあまりにかけ離れていて、思わず笑ってしまいました。そんな激しいスポーツなので、選手は全員完全武装してます。

試合のほうは残念ながら1-6ぐらいで大敗。コロラドアバランチはそんなに弱いチームではないはずですが、運が悪かったのかな。。。しかしながら、試合中は中々に興奮できました。コロラド州は野球、バスケ、フットボール、アイスホッケー、サッカー、ラクロスアリーナフットボールと7つのプロチームを持っている州なので、他のプロスポーツの観戦にも行きたいですね。