冬休みの出来事その1、スキーリゾートVailで年越し

冬休みの出来事その1です。今年の冬休みは、大学の先輩がコロラドに遊びに来たということもあり、スキーリゾートのVailで年を越しました。スキーばっかりだなという突っ込みは無しの方向でお願いします。コロラドの冬のエンターテイメントといえば、スキーぐらいしかありませんので。Vailはコロラドでも1、2を争うほどの大きさで、スキー場の麓にはショッピングのお店やホテル、レストランが並ぶ場所です。日本でいうと苗場が近いかな。以下地図のDenverの北がFort Collins 、Aの部分がVailで、車で大体3時間ぐらいです。

大きな地図で見る
スキーマップは以下です。本当に広くてそう簡単には滑りきれません。
フロントのコース

バックのコース

更に奥のコース

今回も天気に恵まれて景色が凄かった。この景色は是非色んな人に生で見て欲しいと思うレベルです。圧倒的な広さ、遠くに広がる山々、思わず見とれてしまいました。写真は取りましたが、凄さが伝わる写真は取れません。。。

写真に納まりきってませんが、こんな感じの広くて人のいない空間を滑れます(雪にはまってるのは友人です)。自由に雪山を滑るのが本当に気持ちいいんです。

存分に滑った後は麓のお店でウィンドウショッピングを楽しみました。決して何かを買うということはありませんが。

夜は大晦日イベントとして、たいまつパフォーマンスを披露していました。そして、フィナーレは花火。想像以上の数花火が上がっていて、周りの人達は大はしゃぎ。新年はお祭りのようにみんなで騒ぎながら迎えるのがアメリカ式みたいです。


とまぁ、例年と比べると随分にぎやかな正月となりました。中々に楽しい年越しが出来たと思います。