東方風神録 開始

4面ぐらい

有明の戦いのおかげでぐったりな状態の中、早速、最新作の東方風神録やってみました。とりあえず、Nomal 霊夢 追尾 で初見(4面以降)ノーコン。うーん、初見でノーコンとは自分も昔に比べて上手くなったもんです(まだまだですが)。ただ、初見だとあっという間に追い込まれてボム、ってパターンばかりでかなりかっこ悪いですが。。。
Webダウンロード体験版(Nomalを対象)との変更点は、
(1)ボスの体力ゲージが減少するとダメージ音が変わるようになった
(2)弾幕に変更はほとんどない(3面の大洪水はちょっと難しくなったかも?)
(3)1UPに必要な得点が増えた(2000万、4000万、9000万、1.5億、で1UP。)
(4)喰らいボムの有効時間が長くなった気がする
(5)4面以降が遊べる(まぁ当たり前ですね)
ぐらいでしょうか。(4)は気のせいかもしれません。各面の簡単なレポはもう少しPlayしてから書きます。なお、リプレイのバグは直ってないようで、途中面からリプレイを流すと被弾しまくって終了します。1面から再生しないと駄目かも。。。
ノーコンクリアで Extra が追加されたので、早速プレイ。そして、ボス戦でさくっと全滅(涙)。Hard攻略とExtra攻略をちびちび進めていこうかな。。。

ノーコン時のリプレイデータ(4ミス、4.5億)
ttp://www.geocities.jp/j1401072/reimuNomal_th10_01.zip