東方風神録 Extra クリア

ようやく、Extraをクリアしました。今回はスペルプラクティスがないので結構苦労した気がします。とはいえ、永夜妙と比較するとクリアまでの時間は驚異的に早くなりましたが、、、今回のExtraは、永夜妙と比較すると大分簡単な印象を受けました。弾幕をパターン化してしまえば、Nomalをクリアできた人なら普通にクリアできそうです。各スペルカードのコメント等はまとまった時間がある時に書きます。リプレイデータのURL下記にはっときます。
リプレイデータ(霊夢、追尾、3.8億、残機1)
ttp://www.geocities.jp/j1401072/reimuExtra_th10_15.zip
一方、Hard 攻略の方ですが、もう一歩のところでノーコンクリアを逃してしまいました。というのも、6面のラストスペル、残機2の状態から、あれよあれよの間に満身創痍に、、、もうちょっとボムを使っとくべきだったなぁと後悔中です。今作は欲張ると良くない目に遭う確立が高いです。まぁ、今の感じだと近いうちにクリアできるでしょう。