東方神霊廟

前回更新から1ヶ月経ち、10月に入りました。。9月のシアトルは比較的天気の良い日が続いていたのですが、最近曇りや雨が多くなり、いよいよ雨期のシーズン到来を感じさせる天気となってきました。
今回はゲームの話で、上海アリス幻樂団さんから発売された東方神霊廟をやっていたのですが、一番難易度の高いLunaticまでクリアできたのでご紹介。
東方神霊廟Lunatic。上が1-3面で下が4-6面

こっちはExtra Stage

今回の東方神霊廟Lunaticは従来と比べると易しめな印象。難しい順に並べると、星蓮船 > 紅魔郷 > 風神録 > 妖々夢 > 神霊廟 > 地霊殿 > 永夜抄 ぐらいかと思います。今回もBGMやゲームバランスはかなり良い感じに仕上げられていて、ZUN氏はやっぱりすごいと感嘆するばかりでしたね。