NBAの試合を見に行ってきました。

2週間ほど前にNBAの試合を見に行ってきました。シアトル(ワシントン州)には現在NBAのチームがいないので、隣のオレゴン州ポートランドまで行ってきました。ドライブルートで大体180mile(290km)3時間ほどでした。

カードはポートランド・トレイルブレイザーズ(Portland Trail Blazers)対ダラス・マーベリックス(Dallas Mavericks)。試合はブレイザーズが徐々にリードを広げ危なげなく勝利という展開。最後の数分は試合は決まったと言わんばかりにやる気のないプレーが続いたので、最終的なスコアは104-96。NBAの試合結果って、点差の近い試合が多いのはこういう理由だったのかと妙に納得してみたり。ともあれ、生でダンクやアリウープを見たのは初めてだったので興奮しました。なお、試合時間は3時間弱ぐらい。

試合会場のローズガーデンアリーナ。ポートランドブレーザーズの本拠地

席から。今回は3階席にしてみました。$38。送料とか入れると$50ぐらい

生はやっぱり迫力があった。3階だったので、カメラ越しじゃないと表情までは見えませんでしたが。。

相手チームのフリースローでは観客が風船?みたいのをバタつかせて妨害します。めっちゃ露骨で笑った

ゴール裏で変なポーズを取って妨害する観客も

「ヘイ、ヘーイ、俺を見てシュート落としちゃいな。」的な事を言ってるんでしょうか。とにかく、楽しそう

クォーター間の休憩時間中はパフォーマー達が観客を楽しませてくれました

行きたいとは思っていたものの、中々行動に移れなかったバスケ観戦ですが、生で見るNBAは迫力があって、雰囲気も楽しめたので中々良かったです。機会があればもう少し選手に近い席でも見てみたい所です。