初積雪

日曜日に軽く雪が降ったとブログで書きましたが、月曜日は少しまとまった雪が降り、今シーズン初積雪となりました。積雪、降雪回数はコロラドのほうが圧倒的ですが、シアトルでは除雪車が少ないらしくハイウェイ以外は基本除雪されない、比較的急なカーブと坂道が多く危険地帯多数、といったことがあり、積雪時はコロラドより危ないことが今回良くわかりました。月曜日の帰宅時には坂道を登れなくなってる車にも遭遇。ちょっとかわいそうだった。。仕事も火曜日はあきらめて自宅待機に。シアトルではこういう日は家から出ずに大人しくしているのが一番みたいです。
月曜日の職場付近にて

紅葉の写真を撮ったMSキャンパス内その1

MSキャンパス内その2完全に冬

火曜日の朝、アパート前の道路。天気は回復

火曜日の朝、アパート中。雪だるま作るにはちょっと足りない