University of Washington に桜を見に行ってきました


1週間以上前ですが、3月6日に University of Washington へ桜を見に行ってきました。今年のシアトルは例年より暖かいらしく、3月上旬にして桜は7分、8分咲ぐらいでした。公共スペースでの飲酒は違法なので、宴会という訳にはいきませんでしたが、コロラドでは考えられない景色にちょっと感動。ちなみに、ワシントン大学と言うと、ミズーリ州にある Washington University in St. Louis など3つぐらいありとっても紛らわしいです。。。なお、 University of Washington は略してUW(ユーダブ)と呼ぶみたいです。
天気にも恵まれ、アメリカで生活していることを忘れそうな時間でした。

桜を満喫した後は、シアトルのダウンタウンのパイクプレースマーケットや、スターバックス1号店に行きました。ダウンタウン周辺はコロラドと比べると圧倒的に人が多くとても活気に溢れた雰囲気。コロラドののんびりした雰囲気も好きですが、活気に溢れた町っていうのも気分がうきうきしますね。
パイクプレースマーケット付近の広場から撮ったシアトルの街並み。結構高層ビルが立ち並んでます。

スターバックス1号店。入り口でパフォーマーの人が楽器をがちゃがちゃやってたり、看板のロゴ違ったりはありましたが、中はまぁ普通のスタバでした。

今回のルートとしては、以下な感じです。Aが家のある Redmond 、Bが University of Washington、Cがシアトルで、A→B→Cの道のりが車で30分ぐらいの距離です(渋滞しない事前提ですが。。。)。

ぼちぼちとシアトルの町を観光していますが、思っていたよりも観光地が多いなぁという印象です。一通りの観光地へ行くのに今月、来月ぐらいまではかかりそうです。