今シーズン2回目のスノボー

昨日から約2週間の冬季休暇に入りました。アメリカでは日本と比べて祝日が少なく、冬期休暇以外は日本の祝日を尻目に働いたので、今回の休みは満喫する気満々です。「普段から旅行へ行きまくってるだろ」という突っ込みは無しの方向で。
冬季休暇の初日はスノボーに行ってきました。今回行ったスキー場はBeaver Creek Ski Resortという所。Vailと比べるとお店などの数が少ないですが、コロラドのスキー場の中ではリゾート向きなスキー場です。
比較的下のほうから撮った写真。スキー場では結構なパノラマも楽しめました

↑の写真の手前にある4、5階ぐらいの建物には、なんと屋外プールと入浴施設があります。こっちはスノボーで重装備なのに、水着で屋外プールを優雅に楽しんでいる人に出会うのは、とても複雑な気分でした。リゾートなのは分かるけど、雪山に来んだからもっと滑ろうよと突っ込みたかった。。。お金持っている人の感覚はやはり違いますね。。。さて、スキー場の雪質ですが、圧雪されているコースはアイスバーン気味になっていて少し残念な感じでしたが、非圧雪のコースは表面20cmほどがサラサラで柔らかいパウダースノーになっており、かなり楽しめました。やはりコロラドのパウダースノーはいいです。
この長い冬季休暇、明日からはペルーへ行く予定です。エンジン全開で楽しみますよ。