仕事納め

昨日で仕事納めとなりました。今年1年を振り返ってみると、成長したなぁと思うこともあるけど、まだまだだなぁってところもあります。せっかくなので、ちょっと適当に書きなぐってみました。
成長したなぁ:Windows のストレージ関係の知識がついた。ドライバの仕組みを知った。カーネルデバッグのやり方を知った。長い文章の書き方を知った。Active Directory の管理方法を知った。AD 環境のバックアップリストアについて知った。何事にも興味を持てるようになってきた。
まだまだだなぁ:仕事が遅い。文章作成の時、構成があまりよくない。自発的に仕事を進めるのが下手。ハードウェアの知識が浅い。プログラムを組むのに慣れていない。忍耐力が足りない。打たれ弱い。自分の主張をはっきりさせない。
上げればきりがないですが、書きなぐってみて思ったことは、今年1年は今後成長するための下地ができたかなぁってことです。一つ一つの知識は浅いのが現状ですが、いろんなことをやったので、これから色々やりたい気持ちが一杯です。直近では忙しすぎて手が回らないのが非常に残念ですが。。。今の忙しさが通り過ぎれば、色々はじめていきたいなぁ。