情報処理技術者試験、落ち…

タイトル通り、秋季の情報処理技術者試験の結果は不合格でした。受験した試験科目はソフトウェア開発技術者試験で、試験は午前、午後1、午後2とあり、すべての試験において600点以上取ると合格という試験です。私は残念ながら午後1が一歩及ばず不合格となってしまいました。午後1が600点あれば合格だっただけに、非常に悔しい気持ちでいっぱい。最近、資格を取らなきゃって焦っていただけに、不合格だったという事実は新たな悩みの種になりそう。次回の試験は4月。次回は合格しなきゃいけないって言うプレッシャーが大きくなりそうだなぁ。。。こういった資格取得も、自分が描く日程計画よりも早く取れるように普段から頑張ろう!!